人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっさらみたいに思えても 今日には昨日のしみがある

「谷川俊太郎 問う言葉 答える言葉」
この本を買って ちらちら読んでいて

このところ3週間ほどは 頁をめくることもできず
「寝ながら学べる構造主義」(内田樹)を 持ち歩いて
読んでいて
今日はもう 谷川俊太郎のこの本が必要で
鞄につっこんで 電車にのりこんだ

 まっさらみたいに思えても 今日には昨日のしみがある

詩人の仕事について考える



今日は 新大阪で掃除会議会議会議

フェスティバルゲートをでて 新大阪に暫定の場所をもっていた
ココルームだけが 2カ所展開をしていて
新大阪のほうではあまり活動をしてこなかったが
毎月掃除と会議を重ねながら 話をしてきた

いっしょに仕事してきたみんなと
ほんとにさよならなのだとおもうと かなしい

飛び火していきますように この熱が


夜にもどってきて ココルームでは 夜回りの準備

わたしは市大の請求書などの事務仕事をして
8時45分出発で 山王ミニ夜回り

4回目になるので 覚えてくれたようだ
「ありがとう」と おむすびを受け取ってくれた
おむすび パン ゆでたまご カイロ あたたかいお茶と
ペットボトルにつめたお茶を配った

 明日からまた冷え込むそうです 気をつけて

材料をカンパしてくれたみなさん ありがとうございます

by books131 | 2009-03-02 22:58