人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が風に舞う谷町4丁目 病院をでて歩く

お昼は サラリーマンがつかう 
大阪らしい広さと雑然さのあるお店で ちらし寿司定食をたべた

朝から 国立医療センターで
MRI検査をうけ 診察をうけた
直径12ミリ×21ミリの髄膜種だろう 

結局 様子をみるためにも 5月末に再検査となった
こんどは 造影剤をいれる検査だ

成長が遅ければ たぶん手術は50歳とか60歳ころになるだろう
先生は 「人生は長いですから」と言う

病院帰りの坂道
母親に電話をいれる
ほかの相談ごともあったのだが
あたりまえといえば あたりまえだが
よい返事ももらえず
とぼとぼと 歩いていると 雪が降ってきた

その足で 新大阪にむかい
フェスティバルゲートで活動していたNPOといっしょに
本をつくる会議を2時間

いろいろと宿題がでる
やることがおおいのは いいことなんだけど
仕事おおすぎるなあ

未来にむけて 過去をつくる ということか

ココルームにもどり
案件の相談を電話でして
これもまた よい回答も得られず
がっかり

「続こたね本」のうちあわせがはじまり
夕ご飯をはさんで 雑談をまじえながら
22時におえて
いまから 助成金の申請書にとりかかる

明日は 詩の学校@應典院 19:30

by books131 | 2009-02-17 22:06