人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死刑廃止!殺すな!デモ 10月12日(日) 14:00デモ 南堀江公園

重い話題だ
死刑をどう考えるのか

歴史をふりかえれば ずっと殺し合ってきた

だからといって 殺し合いつづけていいというわけでは
あるまい
たとえば 何百年後かに 戦うことなく
共生できる社会になるように
いま ちょっとづつでも 考えていこうよ ね

この日のデモは 参加したかったけど
ちんどんチャンス!の打ち合わせで枚方へいくのだな


今日は 寝坊して むくんだ顔をみて
疲れてるなあ とか思いながら
12時すぎに 自転車で出社

のんびりしたムードで
昼ご飯をたべて 友達が来たので
いろんな話をして 刺激をうける

今日は 助成金申請のからだになろうと思ってるのだけど
できるかな


株の暴落ニュースに 
あんがい 時代はかわるのかな と思ったり

しばらくは 生きにくい世の中になるだろうが
あたらしい価値や意味 ことば ミッションがうまれるんじゃないか と

投資家たちの時代ではなく
もっと持続可能な社会になればいいな とおもうのだった

by books131 | 2008-10-10 15:20