豪雨で新幹線遅延の東京から帰る

昨日の昼一 決心をして 東京行きの新幹線に乗り込んだ
すばやく チケットをとり ホテルを予約

ところが 夕方に到着した渋谷は雨で
宮下公園は濡れそぼっている

はじめて 炊き出しを食べた 麻婆どんぶり
今日限定の通過・ウーナを買って
IRAのなりたくんと 野点にいく
東京や京都の運動家たちに紹介され あいさつをする

この日は 公園サミット
大阪・長居公園の代執行や住民票剥奪の上映会

知り合いばかりがうつっていて
なんでまた 東京でこの映像をみているのか
不思議なかんじがするけど 東京でみるのは
じつは気が楽なんだな

雨の音にまじる音声は とてもよい
ブルーシートにたまった雨をザーーーーと落とす音
こんな上映会はめったにないなあ いいなあ とおもう

ココルームのスタッフは東京研修にでていて
「もやい」と代々木公園のおがわくん いちむらさんところで学んでいる
宮下公園で再会する 

夜 冷えてきたころに辞去し 別件の用事をすませ
ホテルに戻る
翌朝 新幹線は豪雨で遅延・運休したりで
東京駅で 1時間半待って 帰ってきた

ふしぎな一泊二日だったな
今週末もまた東京で仕事

今夜のココルームは ゆにおんぼちぼちのトークイベント
[PR]

by books131 | 2008-08-25 17:13