宮下公園夏まつりセイファースペース

メールを転載します
***

8月23日24日12時から20時まで、
宮下公園夏まつりが開かれます。

 そこで、誰も排除せずに、様々な立場の人達が祭りを楽しめるように、
 明日19日火曜日7pm〜、美竹公園ジョーダンコート前で、祭りのセイファースペースについてのミーティングを開きます。
雨だったら、JR渋谷駅東口改札を出て右、地下道を使って国道246号線をくぐり、階段を上ったところの踊り場。

 宮下の夏まつり23日24日両日、12時半〜13時まで
 「安全で安心できる祭りを、みんなで作ろう」 
という、呼びかけとワークショップをしようと思います。
 ワークショップでは、区民のホームレス嫌悪をほぐしつつ、そして、まつりのセキュリティーの方法を提案できたらと思っています。
 なぜ癒され自由な公園が、時に怖いと感じるのか、危ないと思うのか、また、イヤなことが起こった時や見た時声をあげること、他、具体的な話、体験談など意見が共有できれば良いと思います。

 このようなこと、比較的、女が実感を持っている人が多いので、女子が集まることが多いですが、
男もこいよ。
[PR]

by books131 | 2008-08-18 18:07 | イベント転載