人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにつかれて なんで麻雀してるんかな

昨日の夕方 また銭湯に行った 和光湯
露天風呂で 雲のかたちがかわっていくのをずっとみてた

かんむり屋でお茶を一杯のんで ココルームにもどり
そのあと浴衣にアイロンをかけて
メールのチェックをして
夕ご飯を食べて
重たいからだで 肩こりシールをはってもらったりして
なぜか とつぜん麻雀をすることになった

20分だけね とはじめたのだけど
結局1時間半ほどじゃらじゃらしてたのかな
通りすがりの東京からきたおっちゃんや
もうーわすれたー という人たちと
たのしく麻雀をしてしまう 
深夜に帰宅 

友達って こうして無駄な時間を費やすものなのだ と
おもったり

その夜は ふとんに横になると
すぐに眠ってしまった

その夜に気づいた
風は 秋のように吹く

by books131 | 2008-08-18 16:41