人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしって、なんでこんなにだめなのか

昨夜おそくに帰宅すると 腕がぞっとして
じんましんがでてきた
たぶん ヘルペスだろう
気分がわるくて むかむかする

お風呂にはいって すこしすっきりして
眠れば じんましんもなおってることやろうと
降り出した雨の音をききながら 眠る

今日は寝坊して起き上がると
留守電がはいっていた 曾根崎署から

どうやら こないだお金を貸した人が
詐欺罪で捕まった

わたしの名刺がでてきて
あなたも被害にあわれたのでは という内容で

状況を説明すると 同一人物だろう と

実はその頃 別の見知らぬ人にもお金を貸して
まったく連絡もくれないので だまされたんだろうと
思っていたことを思い出し それについて どうすればいいかを
聞くと 西なり警察に行ってくれと言われる

それで 西なり警察にくと
被害届のまえに 内容証明をだしてくれといわれ
ココルームに戻って 内容証明をネットで行おうとするが
うまくいかず
ますます わたしってだめやなあ と 時間ばかりが過ぎる

お金をあげた のだと思って
忘れてしまうのも ひとつの方法だ

でも 内容証明という手続きを踏んでみたい との考えもあったりして
月曜に郵便局でやってみようかな
そんな暇ないんだけどなあ

ともかく もう絶対 お金かさないもんね

おかげで 今日はいちにち ゆっくり過ごしたような気がする

明日19日(土)は 四天王寺で 被爆したピアノの演奏会で
被爆ピアノの絵本を朗読する

あさって20日(日)は かふぇ放送てれれ 15:00から
おもしろいですよ ぜひ

by books131 | 2008-07-18 22:28