人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで店番をして けっきょく遊んでばかりいた日

今日は店番の日
昼いちばんは 神戸女学院の学生が
インタビューにきて
つぎからつぎへお客さんがきてくれて
(ありがたい)
自分の仕事がほとんど できなかった

東京の素人の乱の まつもとくんがきて
いっしょにカルタをしたりして遊んだ

まつもとくんの本が6月にでるらしい
「貧乏人の逆襲」 たのしみやね

ニュース23の映像をみたいという人がきて
いっしょにみた
うん よく遊んだいちにちだ

助成金の書類を手直しし
7月の北海道行きの飛行機の予約をした
とうとう行くぜ 札幌! べてるの家も!

7/4〜7/8
ゆかたブロックは 7/5
べてるの家には 7/7に行こうとおもう


22時に店をしめて
すこし雑用をかたづける

用心のために扉の鍵までしめると
空気がもわっとして 夏にちかづいていることがわかる

暑くなってくると せつなくなってくる

時間がじりっと焼けて 焦げて
この瞬間がまぎれもなく もう二度とやってこないことを
感じる

笑い飛ばしたいから おもろいことのいっちょでも
言いたくなるのが関西人なのだけど
おもしろいことなんて ちっとも言えなくて
陽射しにくちをあけて まぶしそうに笑ってる

明日は 朝から西成高校の農園見学
夜は G8入門に参加

by books131 | 2008-05-21 22:48