タベルナ・フォロ

●フリースクール発のパスタ屋さん、タベルナ・フォロ始めます。
(タベルナ=イタリア語で軽食堂の意味)

サロンに参加している方にはお知らせしているものの、それ以外の方には寝耳に
水かと思いますが、来年度よりフォロの事業のひとつとして、パスタのお店を始
めます。この4月より月に1回、店舗をお借りして、おいしくて安心な、心も体
も満足するパスタを出すお店を開きます。このお店を通じて、人が交流できる場
をつくること、食べ物を楽しみ、考えあえる場をつくること、食材の生産者と交
流すること、若い人たちの仕事の場や、仕事のスキルを磨く場をつくること、な
どを目的としています。まだ試験的な段階で、月に1回ですので、できることは
限られていますが、だんだん活動を拡げていくことができればと考えています。

↓くわしくは、サイトを作成しましたので、そちらをご覧ください。
http://www.foro.jp/taverna/

また、3/19(水)にお店で出すワインを選定するパーティを開きますので、お店
に関心のある方、ぜひぜひご参加ください。

オープンは4月17日(木)です。


--
コムニタス フォロからのおしらせ

先週のチャンバラのときは、めっちゃ寒かったのに、すっかり春めいてきました
ね。身体の中もうごめいている感じがします……。チャンバラのことはブログにも
報告しました。読まなくてもいいですが、よかったら読んでください。撮影した
ビデオ映像は、かなりシュールなものでした。
http://foro.blog.shinobi.jp/Entry/92/

さて、今週の予定です。

◎3/13(木)
16:00〜映画のじかん:『桜桃の味』
(アッバス・キアロスタミ監督/イラン)

先だってからTさんがリクエストしていた映画です。イラン映画は、この時間で
観るのは初めてですね。楽しみです。

◎3/15(土)
13:00〜サロン:無予定サロン

今週は無予定ですが、ひさしぶりに三重からMさんが参加される予定で、「見え
にくい格差」について話し合いたい、と申し出がありました。ざっくばらんに話
し合えたらいいかなと思っています。
…………………………………
NPO法人フォロ
山下耕平
〒540-0025 大阪市中央区徳井町1-1-3
TEL:06-6946-1507/FAX:06-6946-1577
URL: http://www.foro.jp/communitas/
Blog: http://foro.blog.shinobi.jp/
[PR]

by books131 | 2008-03-12 01:28 | イベント転載