人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわと今日も生き

見沼のふたりが うちに泊り
朝のうちに 散歩に出かけたようだ
帰ってきた 彼らと 朝ご飯をたべ みんなでココルームに

彼らは 掃除や雑用を手伝ってくれて
わたしは 助成金のことやら なにやらこまごまと
たまった仕事を片付けていく
みんなで おいしい昼ご飯を食べる

すこしまだ からだに風邪が残っていて ふわふわする

夕方 新大阪に会議にでかけ
帰りに パンフレットなどをもって 重たく帰ってくる
新大阪駅は 旅情をさそう 
温泉行きたいな

ココルームに戻ると 来客の相手をしたり
仕事をしたりしながら
やっぱり ふわふわしている
みんなと あっこちゃんが作ってくれたおいしい夕ご飯を食べる

生田武志さんの記事が届く
http://www.kyoto-np.co.jp/info/syakai/nojuku/20071227.html

3月22日に 夜回りのボランティアに参加したいむねを
生田さんに告げてある

すこし涙目になっているのは 風邪のせいだろうが
季節の変わり目で なんとなく こころも騒いでいるのかな
それとも 膨大な仕事の量にびびってるのかもしれない
なにやら 仕事が多すぎる

明日 店は休むつもりだが
わたしは 出勤のつもり
夜は アート&アクセス研究会の会議

by books131 | 2008-03-10 22:30