人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素人の乱がココルームにやってくるわ まちや集団がやってくるわ、、

今日は たのしい大混乱の日だった
たぶん 狭い店内に30名以上がいた

東京の素人の乱を主宰する松本さんが ココルームにやってくる
というので いろんな人がやってきて

おなじ時間にNPOまちや集団が ココルームにやってきて
活動の紹介をしたり むすびのあさださんとともに釜ヶ崎を案内する

アトリエインカーブのてらおさんが 弟さんをつれて
やってきたり
釜ヶ崎のお客さんが 「ココルーム見つけた」といって
きてくれたり
東京から「公園」の映画をつくった監督がきてくれたり
(松本さんの知り合いだったのでびっくり)
また 東京から わたしが詩と思想に書いた寿の識字学級のことを知って
そこに通い始めたという方がきてくれたり
(この人も高円寺在住で松本さんのお知り合いだったからびっくり)

こんな寒い日に カオスになって ストーブもいらないくらい
あたたかくて とてもうれしかった

大勢の人が帰って
きゅうに ひえびえとして 残った人と夕ご飯をたべて
もうお店しめて帰ろうか と片付け始めると
さっき帰ったとおもったひとたちが 戻ってきてくれて
また おしゃべりがはじまり 22時
おもしろいいちにちやったなあ、、

その間 実は わたしのパソコンのメーラーがとらぶり
とうとうメールの全データを失ってしまったのです
連絡したくても あの名刺の束から さがしだすとなると、、、えらいこっちゃ

おねがいです
わたしにメールを送ってください
info●kanayo-net.com
●を@にしてね

by books131 | 2008-02-24 23:24