人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきゃくさまはかみさまか

今日は 開店の日
朝から コピー屋さんにでかけて 
案内のちいさなペーパーをつくる

昼ごはんを食べにきてくれる人
お花を届けてくれる人
お祝いをもってきてくれる人
ありがたいなあ

へんなお客さんもきた
精神病だろうな 言動が変で
ことばづかいがころころ変わる
この人が 知り合いじゃないお客さん第一号
「もうお帰りください」と扉までおくりだした
お店というのは なかなかリスキーな仕事だな
タクシーの運転手さんってたいへんやなあ

畳のうえで むすびのみんなが百人一首大会をした
楽しい風景

事務をしたいスタッフは 店内がせまくて
居場所がなくて 自宅に 仕事をもって帰っていった
ばらばらになっていくのは 
作業効率がさがるし
コミュニケーションもなくなるし
こまるのだけど 仕方ないな

夕方 いったんお客さんはみんな帰って
店内が がらっと広くなる
雨がふりだしているが
アーケードでは 雨の心配もなく

あたらしいお店の住所のはんこを注文する
こまごまと いろいろやっていかなくちゃね

by books131 | 2008-01-11 16:09