人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも書くのだ

昨日 原稿は ようやっと2万字を越えて
約束の字数は達成した
まだまだ推敲が必要なのだが
山場を越えたようで ほっとした

原稿が一文字もすすまなくなって
その泣き言をメールしながら
でも どう乗り越えていこうかと 考えることば 

すぐに お返事をいただき
そのことばに ああ そうやなあ と 
気持ちがなだらかになった

わたしたちは 不確定な未来へむかって生きていて
10年後20年後30年後 
お互いが はげましあえる存在であるように

そのためには いま 離れることも必要
同じひとつの屋根で成長することは少ない というからね

今日は 原稿の推敲と 別の原稿をまた書く
明日の朝には 大阪にもどり
また 大阪の暮らしがはじまる

この しんとした空気や 水
木々や 山は もっとそばにいたいものであり
大阪と吉野をもっと行き来するような暮らしができないかしら

でも 大阪にいると フルで仕事をいれてしまうんだよな わたし

明日1月5日(土)10:00から 数日間
西成山王 インフォショップカフェココルームの
みせづくりワークショップがはじまります
夜までやってるでしょうから いつでものぞきにきてください
電話 06−6636−1612

by books131 | 2008-01-04 13:07