人気ブログランキング | 話題のタグを見る

机のうえが紙だらけ神様はどこに

ココルームの進展について
すべてのスタッフが辞めるの と話すと

「まあたいへん どうなっちゃうの」 という人から
「仕切り直しね」 という人から
「人件費がおさえられるから いいじゃないの」 という人から
いろんな反応があって

わたしは やめるスタッフの次の仕事を考えたりしていて
さみしがってるだけじゃないのだけど
疲れているのに 寝付きがやたら 悪く
日中 げんきなのは もしかして 空元気かもね とおもうが
ともかく 日中はいそがしいのだ

会議から帰って どん!と 書類が机の上
すぐに 次の打ち合わせだ 会議だと
届くメール便や速達が積まれ
電話がなって メモをとり 紙片が机の端に
書類が紙の山のようで
くろちゃんが 踏んで雪崩をおこす

神様がひそんでいるから 
さがすときは ていねいにめくらなきゃ


今日は 朝から郵便局にいって 通帳をかえて
ザ大阪の取材をうけて 12/18の 就労支援のシンポジウムのことを話す

展覧会を開催するアーティストがやってくる
この方にわたしは詩を提供していて
DMを届けてくれたのだ
そして 手製の 詩集をみせてくれた ステキ!

昼御飯をすぐに食べると
ちんどんチャンス!のワークショップ
わたしは ファシリテーターなので司会をはじめる
NHKのラジオの収録もあって みんなはりきっている
11月27日の  NHK 関西ラジオワイド 
夕方16:00〜18:00のあいだの8分間らしい

さて
自己紹介をしてるだけ たのしい
20数人いるので あっというまに時間がたち
コマイナーズがうたって
元ほうきぼしメンバーが舞台にあがって
ひさしぶりに パフォーマンスする
あいかわらず ゆるゆるで チャーミングだ

そのあと 全員が楽器をもち
六甲おろし と
聖者の行進に挑戦

きてくれたよねちゃんが ピアノが上手で
あれよあれよというまに 雰囲気ができあがる

おわって みんなハレやかな顔になって 帰って行く
あれ 今日は作戦会議やったんやけど
からだで感じる会議やったね

そのあと 大阪府庁にいって うちあわせ
3月のちんどんチャンス!段取りをおこなう
廊下をメジャーではかって 展示のことを考える
大阪府庁での本番は 3月27日(木)12:15〜13:00です
展覧会は 3月22日から27日夕方まで

ぐったりして ココルームにもどり
夕ご飯をたべて 雑用をかたづけ
19:30から 就労支援ネットワーク会議兼シンポジウムうちあわせ

21:00すぎにおわって
それぞれの議事録をチェック
たまっていたメールの返信

11/12〜19までの九州出張の準備
12日〜16日まで 文化庁の仕事で 鹿児島の離島 三島村にいく
小学生(11人)と中学生(8人)に詩のワークショップ
たのしみなんだなあ これが
そのあと 19日まで 奄美大島へ
「琉球の自治」を考える催しに勝手に参加する
フェスゲもココルームも市長選もあって たいへんな時期だが
留守にすることにした

なんやかや雑用をしてたら ああ もう こんな時間

明日9日は
就労支援ネットワーク会議vol.6・特別編
「精神障害者の"語り部"〜地域の中で生活していくために〜」
19:00〜21:15ぐらいまで
会場:ココルーム
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/job/index.html

大阪版 べてるの家か!? と期待している
生きるのちょっとしんどい という人は ぜひ足を運んでください

by books131 | 2007-11-09 01:10