人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBカフェ トークサロンウイークはじまる・セネガルの人が来る

今日から五日間 ココルームでトークサロンがつづく
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/ib/index.html

一回目は コムニタスフォロの山下さん
熱いはなしでしたよ
そして参加者のかたのお話もじつによかった
勇気がでてきた
韓国のチョーさん(人類学専門)は 明日もきてくださるとのこと

明日は 多文化共生
豊中の国際交流センターのえのいさんが来てくれる


夕方にはセネガルのミュージシャンがいらして
音楽の仕事がほしい
こどもたちとのワークショップがしたい というご相談で
せいいっぱい考えるのだが
この3ヶ月のあいだに という条件が なかなか厳しい

さらに 就労ビザでいらしているわけではないので
なんというか 問われないかたちでのお仕事をのぞまれている

セネガルという国のことは くわしく分からないけど
音楽の仕事はとてもすくないのだろう

もう ココルームではライブなどはできるような状態じゃなく
あまりちからになれなくて
もうしわけない気持ちになる

ビッグイシュー売れないかな とか おっしゃるので
えっと どうかな 尋ねてみては?
と こたえる

この方の夢は 音楽で身をたてることだろう

生計が になえなくても 
いっしょにセッションする仲間とともに
舞台にたつことだろう
なんとか その夢が実現できますように


ミャンマーのニュースをみていると
ほんとうに こころが痛む

いっこくもはやく 人々が争うことなく
平和な日々がやってきますように
http://www.burmainfo.org/index.html

by books131 | 2007-10-02 00:11