人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記者クラブの労働環境って、いったい

昨日の記者会見の感想というのは
会見の内容がうんぬんというより
記者クラブの労働環境の悲惨なかんじにカルチャーショック

訪ねていくと
ソファーから ふたり飛び起きる
(昼寝は重要とおもうので この瞬間は おもしろいな と好意的にとらえていたが)
ビール瓶の山と 新聞紙の山
(酒も新聞紙も わかる話なので ここまでは驚かない)
せまくて なにやら埃っぽく
愛情とかユーモアのない部屋に
かなしみさえ感じる

なんだか けだるいかんじで はじまる
わたしたちの話は たしかに特殊かもしれんけど
記者たちは あまりにも知らなさすぎる というか
情報を持ってないのね

そのためか 記者たちは 文字面を吟味するのみ
想像力はたらかへんの? と つっこみたくなるが
我慢する
だって この労働環境って しんどいもんね
元気も でないよね

出稿後で ぐったりしているところを 訪ねたのかもしれんが
けっこう びっくりした

どんな記事になるのかな



今日は 雑用と原稿書きのいちにちになりそう

書くぞ原稿

by books131 | 2007-08-28 13:26