人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手頃なキャリーバックが手に入らないまま 

今日は 会議や打ち合わせを4つ
いそがしかったなあ

昼から フェスゲの町内会
そのあとすぐ 大阪市

ちょっと事務仕事して
淀屋橋の市役所へ
9/8の大阪市役所フォーラム基調講演のうちあわせ

梅田の市大で 創造都市市民会議の会議
新地でご飯をたべて ココルームへ戻る

あさって8/9から東京にいく
手頃なキャリーバックほしいなあ と思ってるけど
買いに行く暇もない

8/8 毎日新聞記者がフェスゲ問題をききにくる
昼過ぎに 森村泰昌さんとうちあわせ 現場下見

8/9 東京へ 月島で はせみつこさんと対談
8/10 映像作家の坂上香さんと小菅の拘置所へいく
死刑囚の問題を作品化しよう という おはなしをいただき さっそく訪れる
夜は立教大学 池袋キャンパスで ワークショップと講演の講師
8/11 世田谷美術館で ビッキーさんと すこしセッション
8/12 埼玉の見沼へ農場見学 見沼キャンプで一泊

8/13夕方に大阪に戻り
釜ヶ崎夏祭り参加して 夜にはココルームの臨時総会

ココルームの倉庫の片付けを おせさんがきて手伝ってくれた
すごく たすけられている
こまごまと 作業があり これからも よろしくです

8/9あたりから 事業報告書を折ったり 組んだりという
けっこう長丁場の作業が始まります
もし よかったら手伝ってあげてください

すごく このところ忙しくしているけど
小沢健二さんとエリザベスさんの作品
「おばさんたちが案内する未来の世界」が あたまから離れない

今日は 小沢さんにメールをして
今年秋に大阪で上演ができないだろうか ともちかけた

会う人に 南米をとりあげた作品のはなしをする
小沢健二さんが 音楽活動のかたわら そーゆーことやってんのん?と
いう反応がいちばんおおいが
まず ほんとに みてほしい とおもう

平和な日本で なにが欠けていているのか

それを気づかせてくれる

それが何か 人によって ちがうかもしれない

わたしはね 「勇気」だと おもったよ

そして 声をだすこと
連帯すること
灰色の資本主義の利権まみれのセレブたちにたいし
「そんな価値観 おもしろくないよ」と言うこと

汗をたらし 働き
今日一日の糧を得ることの尊さを
食べ物やモノ 喜びも悲しみも 
人々と わけあいながら生きること

by books131 | 2007-08-07 23:55