人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜ヶ崎ダンス。。。市会議員の話を聞く

昨日はすこしはやめの24:00にココルームをでて
山王町の「かんむり屋」に行く
マスターはあいかわらずおもしろい
30円〜はじまるメニュー
どれだけ食べて飲んでもお財布に負担がない
すごい店
NPOのようだ

今日は昼いちで ダンサーで振付家の砂連尾さんを
むすびに連れて行く
トヨタのアワードで大賞をとったダンサーに
むすびのおじいさんたちにワークショップをしてもらう という
結構びっくりな企画

〈釜ヶ崎ダンス〉をつくることになった

それから 雑用の嵐
いろんな日程調整が飛び交い
電話が飛び交い
いろんな案件が飛び交う

むすびの仲良くしている人で うちからも
釜ヶ崎ガイドをたのんだりしているおじいさんがいる
こないだ森村さんのロケでも
大活躍をしてくれた
元とび職人のこのおじいさんは 70歳を過ぎていらっしゃるが
仕込んだ櫓をばらすのを 軽々と手伝ってくれた
その方が 火事にあったそうだ
生活保護の手帳とケータイ電話だけもって いのちは助かったけど
ほとんどなにもかも無くなってしまったそうだ

お見舞いに何かもっていこうと  スタッフに
倉庫をさがしてもらう

18:00からは 應典院でアーツなお仕事研究会
今日は 市会議員の方がゲスト
こちらは500円

20:00からは お隣remo で
フェスティバルゲートの公共活用に関する公開会議
どうぞご興味のある方はご参加ください!!無料
見学も大歓迎

by books131 | 2007-05-08 16:03