人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でアーツカウンシルをつくる会 発足のつどい

今日は 昼いちで應典院で
大阪でアーツカウンシルをつくる会 発足のつどい

おもいのほか たくさんの方がきてくださって
ほっとする

だって アーツカウンシルって 何? って
多くの人には 自分に関係ないこと っておもえるよね
わたしは いまこんな仕事 こんなことに巻き込まれているから
関心もってるんだろう
数年前なら えらい人 業界の人がやってくれるもんだと 思ったことと思う

でも そんなことないんよね
みんなひとりひとりの暮らしや生き方に
関わっていることだと思うんよね

基調講演は ドイツの事例
神戸大学の 藤野一夫先生のおはなしをきく

かなり興味深い

ドイツの地方分権が とてもしっかりしてることに
感動した 
日本は平和ぼけで なーんにも 考えなくなったんかな

谷町9丁目の ドイツ料理店で
ドイツよりおいしい料理を食べた

ちょっと値段たかかったけど

ソーセージ ポテト

日本橋のスーパーで お寿司(2割引)を買ってかえる

あさって めっちゃ早起きで 成蹊大学に講師にいくんやった
慌てて レジュメをつくってメールする

今日 とりかかろうとおもっていた 文化庁の仕事が
ひとつも出来んかった

ああ 芸センのこどもたちとの企画も なんとか考えなくちゃ
ああ

by books131 | 2007-04-16 00:00