人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、でも、いいえ、でも、どっちでも、実はなにもかわりなくて

会議だらけで一日

金魚鉢を洗いながら
もっと大きな視野がほしいなあ と思ったりしながら
じつは作業をすすめているのは
専門性のある職業人なのだとおもうと
自分はなんの専門性があるのか と問い
ろくすっぽ ないのである

なくても ないなりに
仕事はあるのだから
それほど悲観的にならなくてもいい

30分だけ 仕事をさぼって 新世界を散歩した

出勤するときに 道ばたに居た犬がいない

この犬は とてもひとなつこくて
いつも出会うと 背中を地面にこすりつけて 甘えてくる
黒い大きな犬

通天閣のしたでは 顔を人間にひっかかれた という
女の人が立っている

DAYS JAPANを読むと
世界にはほんとにたくさんの課題があるんやな と吃驚する

報道からも忘れ去られ 行く当てのない難民となった人たち
家父長制(日本もそうだけど)で虐げられる女性たち
洪水や旱魃で住むところもない人たち
内戦のために 家を失い 家族を失った人たち

教育基本法の改正のさいに
メディアはほとんどなにも取り上げなかった

情報化社会なのに ね

スタッフ一名 体調をくずしてしばらく休む
ココルームはぎりぎりを通り越したスタッフ体制だったので
やばいなあ 

by books131 | 2007-01-22 23:49