人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発送作業ふたたび

昨夜 封筒にテープを貼って完成させたのに
もう一枚 ちらしをいれたくて 深夜に版下をつくり
テープをはがして ふたたび封入している
時間がかかるけど 告知作業は大事だものね

今日は2つ会議 打ち合せが2つ
あいまをぬって 雑務をかたづけ
200ほどの作文をよんでいる (1月末に審査員をする)
だーーと機械のように読んで コメントと点数を表に記入する
集中力と おなじテンションが必要だ

毎年 この時期
200人の作文をよんで もう4年ほどになる

文章の上手い人と
発想点のすばらしい人と
構成力のある人 は ある程度おなじジャンルになる

けれど

リアルであること については また別のように感じられる

わたしの琴線は このリアルさに重きをおいている

と 自分のことまで わかってくるから おもしろい

明日からは 毎晩ワークショップの講師・ファシリテーターになる

明日1/22は ココルームで 19:00〜 声のワークショップ

1/24水 19:30〜 應典院で 詩の学校

1/25木 19:00〜 京都芸術センターで 詩の学校

1/26金 19:00〜 生きる仕事シリーズ コムニタスフォロの山下さんを招いて @ココルーム

by books131 | 2007-01-22 14:58