人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏教界最右翼?と であう日

昨日はおそろしく忙しい一日だった

12:00すぎから 合唱組曲の作曲家(from福岡)と詞のすりあわせ
電車に乗って
15:00から 本町で ある会議に出席
電車に乗って
18:00すぎに 日本橋の應典院待ち合わせで タクシーで鶴橋へ
焼き肉 吉田で 仏教界最右翼とよばれる人とお坊さんや 新聞記者と会食
電車に乗って
21:00~23:30まで フェスティバルゲートで会議
25:45まで 仕事

なかでも 合唱組曲の仕事は かなり書き換えになって
字数制限などがはいって 難しい

仏教界の最右翼というのは冗談だとしても
学者でも僧侶でもあり そうでもないこの人物は
めちゃくちゃパワーがあって 隣に座っているだけで 精神がすっきりする
体調もよくなったのは いうまでもない
町田宗鳳先生との出会いは おおきな視野をもらったようで うれしい

その後の会議で へとへとになるが
修業の身やな と自覚して 
こころをゆったり鋭敏にするよりほかない

今日の検査機人気ワードは ワーキングプア

ワーキングプアであることに 間違いはないが
楽しく働けて みんなでつくって食べるご飯があって
いろんな人が訪ねてくれる毎日は ありがたいことだとおもう

**
今日の夜は「こんにちわ委員会」
葬儀サポートセンター
ビッグイシューの販売員とコラボした あふりらんぽのおにちゃん
経営パラリンピックをたちあげた 清々しい若者など
たのもしいこんにちわ委員
ぜひ いらしてください
19:00〜 300円 @ココルーム

by books131 | 2007-01-19 15:01