人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや病

鼻かみすぎて 鼻血ブーで 鼻あたりがもやもやして
頭痛して 顔がきもちわるいまま 一日

仕事がはかどらないわ 

そんな日もあるわな とおもって ちょっとづつ仕事していると
電話

大量のおでんをもらってほしい と 
以前ココルームで 働いてたスタッフの子が
おでん 鍋いっぱい いまから届けてくれるらしい

昨日は ある支援団体から 食べきれない といって
おおきなおおきなアップルパイをもらったのだ

ちょうど バロン伯爵とワークショップをしていたときだった
むすびのおじさんや こどもたちといっしょに いただいた

こうして いろんなかたから いろんな頂きものを
いただきながら 豊かに暮らせていけて うれしいなあ ほんと


remoで 映像の展覧会をみる
都市がいろんなふうに みえてくる
映像のおもしろさって 可能性があるなあ とおもう


亡くなった写真家・牧田清さんを取り上げたいと 東京の朝日放送から
連絡があり 
なんでわたしなのか よくわかんないけど
あいだに入って いろいろやりとりをした

ご冥福をいのり
こうして 生き残っている人たちが なんやかやと日々を生き
また 死んで 死んだ人たちのところへ行き
なんだか そこでまた 世界がはじまっているような気がして
牧田さんは グラス片手に 「よ!」とか 言ってそうだ
ちゃんと死ねるかな わたし

ふと 30年50年100年後のことなんか 考えちゃったりして

いま 30年カレンダーをつくっている

by books131 | 2007-01-12 22:32