人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにかにエクスプレス の語感がすきで この冬また口ずさむ 

かにかにエクスプレス はJRの宣伝文句だと思う
環状線の九条駅あたりに
駅のプラットホームに おおきな字で貼ってある

この字を読んで
こころのなかで呟くのが好きだ
楽しくなって ひとりで にやにやしてしまうのだ

かに の 詩も書いたことがあるなあ

でも もう何年も カニ食べてないよなあ

だから くちずさんで 冬を



スタッフのひとりが下痢がはじまったというので

みんなで「ノロウイルスや! 帰って、病院行って、帰って」の合唱

アルコール消毒も効かないらしいから
かからないためには
睡眠と 栄養をとって ウイルスにそなえるしかないよね



シモーヌ・ヴェイユという哲学者に興味をもった

哲学の古典となっているそうだが

ほとんど彼女のことを知らない

数学者の実兄をもち

最後は飢えで死んだという



今日の夜は 詩の学校@京都芸術センター

ココルームでは 大阪市大の福原ゼミの忘年会が開催される

鍋の用意や 会場のしつらえが 着々とすすんでいる

by books131 | 2006-12-21 14:20