人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の遊具ペンキ塗りと「わたしをひらく」

昼間に となりのremoの人たちがやってるプロジェクトが
雨で大幅に遅れている ときいて 妹のぞちゃんと
ちょっとだけお手伝いにいく事にした

自転車をこうで 公園へ
遊具のペンキ塗りがそのプロジェクト

座ったり すべったりする遊具を
サーモンピンクで塗り上げていく

「わたしはペンキ塗りが好き」

アーティストのフランクさんに
「料理も上手なように ペンキ塗りも上手」と
ほめられて 簡単に気をよくしてしまう上田姉妹だった

ケータイが鳴って ココルームへ戻る
すっかり身体が冷えていることがわかる

春の助成金申請のための打ち合せがはじまる
地図とアート このあたりが議題だ

新世界に夕ご飯を食べにでかけて 19:00に戻ってくる

「わたしをひらく」ワークショップは みんなで 連詩をつくって 朗読

朗読たのしくなってきましたよ と笑う参加者
そうなんよねえ 朗読って結構かなりたのしい

声にだす喜び

毎晩「微笑みを生きる」とひとり呟くだけでも
人生がおもしろくなる 声のちから

身体のふしぎな現象だ

そのあと お客さんが酒粕をもってきてくれた
甘酒をつくってみた
つくるだけで よっぱらったわたし

すでに靴下3枚はいているのに 真冬はどうしたらいいんやろう

「ニッポンvs美術」の図録をおもしろく読む

「ポスト構造主義のつぎって 何になったの?」と質問すると

 もう終わったよ でも 次はまだない

という答えが返ってきた

身体は知っているのかしら

by books131 | 2006-12-18 23:30