人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語られることば 語られないことば

いつも うまく話せない のは こどものときから
変わらなくて
考えてることが 整理できないのと
わからないことが 話せないのと
小心者だからかな と思っている

朝はやくおきて 恵美須町から地下鉄に乗る
堺筋本町でのりかえ
中央線で 大阪港へ
途中で 地下をでて 地上に出ると 昼のまちがみえてくる
車窓がみえるのは いいな

ピアNPOで 5/27のイベントの事前うちあわせ

大阪府 大阪市 人権協会が主催する大きな催しで
パネリストとしてお話する
なんだか 場違いなほど わたしはまだ未整理なのに
この数ヶ月 こういった場で発題することが増えている
こういう機会をかりて あかるみにしていくことが大事なんかな
こんな素人が
小心者の人間が 社会と関わろうとしていること
それ自体に 価値があるかもしれん と思い直して
うまく話せなかったことに 落ち込まないようにしようとしている

同じパネリストの方と ちょうどお昼ご飯の時間だったので
ランチにする
入った 中華料理屋で ランチセットを頼むと
ワンタンめんと 麻婆豆腐丼
丼は からくて こまってしまった

ココルームにもどって 雑務

9月末の福井県で行う事業について
電話でうちあわせ
結構 難航していて うーんうーーんである
ライブをするのは 簡単なので それよりも
参加型のリーディングをしたいと考えているのだけど
さて 参加者は集まるのか
どういった日程にするのか
チャージはとれるのか とらないのか
行った事も無い地域なので すべてが 白紙すぎる

なによりも リーディングというものの認知が低すぎることに起因し
参加者の数の不透明さ
また 有料公演として価値付けできないことが問題である
その問題を解決できていないのが わたしの不徳で
なんだか この10何年間 なにやってきたんだか 
と また 落ち込むのである

夕方から フリーペーパーの編集会議
中座して 應典院へ
アートと仕事研究会に出席

職場の人権http://homepage2.nifty.com/jinken/
の河野さんのおはなしを聴く
こういうのを ライフヒストリーというらしい
おわって 近くの餃子屋さんで みんなとご飯を食べて
ココルームへ戻る

福井での事業が 気にかかる
自分の価値と 世の中の価値とが おおきく離れていること
わたしは 語りたいのに 語ることができない
なんか そんな状況になっていることが このところ じつは ずっと
しんどく思っているのだな

by books131 | 2006-05-11 23:08