人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の線路道

昼ご飯は ホットプレートでお好み焼き
奈良人は お好み焼きとご飯という組み合わせでは まず食べないのだけれど
まりこちゃんは「ふつうに お好み焼きはご飯と食べる」と言う

きのう 大根葉のいためたんが上手にできていたので
結局 お好みやきと ご飯 大根葉を食べて おなかいっぱい

眠くなったけど
打ち合せやら 雑務があり 
夜には また新大阪まで でかけていく

線路沿いに歩き
目的地の人の家に行く

もどったのは 最終電車 24:30すぎ
ココルームで 夕ご飯を食べて
原稿の修正をして さきほど編集部に送る

助成金の申請の打ち合せをしたりして
なかなか仕事がおわらない

線路沿いの道は
高層のマンションが立ち並び
ふだん 見慣れない街の感じで
ここがどこだか わからなくなった

人生は ときどき こんな道を歩くことがある

誰にも会わない
においのしないにおい
孤独で
電車で運ばれていく人がいて
世界の遠くとおくにいる ような 

by books131 | 2006-04-11 03:37