人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんせいがおもしろい理由

今日は珍しく一日 ずっと ココルームにいた

お昼ご飯は にゅうめんと みょうがをあしらった 炊き込みご飯

それから 窓ふきをしたり 雑務 原稿書き

キッチンでは 製氷機の排水パイプが詰まって水浸しになり
大騒ぎ
「代表としてみてくださいよ」といわれるが わかんないよ そんなこと

1 業務冷蔵庫などを扱う ホシザキに電話する
2 水道屋に電話する  
1と2で あいみつをとるしかないでしょ
3 あとは パイプマンとかで 掃除をする くらいでしょう

あいにくの日曜なので 電話は お店につながらない
ホームセンターに行ってもらい 激泡の掃除用具で スタッフの男衆は
がんばる
歓声があがる

自分たちで なんとか 乗り越えることができたのね すばらしい

夕方 スタッフに呼ばれて カフェにで出た
横浜からきた という 女性のアーティスト
3Fのダーチャさんから わたしを紹介されたという
彼女は 横浜 寿町で ホームレスの人たちとアートを通じて交流があり
でも そのことをどう 取り扱っていけばいいのか よくわからないの と
真剣な困惑の表情をみせる 
わたしの考えや いま 取り組んでいることの とくに 精神的な部分を丁寧に話すと
とっても 共感してくれて 「また来ます」と 去っていった

夕ご飯は ひさしぶりに キッチンにたつ わたし
トマトベースのパスタ
昨日買った 六甲ホテルの豆乳パン 
水菜とレタス きゅうりの ハーブビネガーサラダ

若い女性のお客さんがきて 一緒にテーブルを囲む
このところ スタッフが多くて 7人とか 8人とか
大家族並みのにぎやかさなの

それから メルマガの原稿を書く
21:00すぎから じゃれおさんがきてくれて
「せかいのせなかの〜」のお稽古を22:30まで

それから 助成金申請の書類を書き スタッフに 定款のコピーに
コンビニに走ってもらい 切手をはって 封筒につめて 25:00
通りますように

腰は ぎっくり腰にならず ときどき痛みはするものの
なおりそうな気配である
もうすこし ゆっくり眠れる日があれば すぐ完治しそうだけれど
スケジュール帳をみると そういうわけにもいかなさそうだ
1月までは ずっと こんなペースのような気がする

じんせいが おもしろいのは いつも未知なものに
むかっていけるからやね

by books131 | 2005-11-14 01:08