人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府議会に今日も行くの巻き

13:00まえ 議場に到着
いちばんめに席に着くと 真下のまだ 人の集まっていない議場で
ある議員が 知事にむかって
「今日質問する 上の先生は 知事にやさしくいくからと言ってましたよ 
はよおわらせましょっ て」と いう声がきこえた
耳をうたがったわ

知事は 手をふってこたえる

なんじゃー と思う
府民がきいいたら 怒るか あきれるか どっちかだよ
その発言

たしかに 議会は 台本どおりで
なにかがそこで 決められたり 変更を加えられたりするものではないため
かなり 退屈だ 
それが証拠に 議場の大半が居眠りをしている
今日は 副知事までが居眠りをしているのを目撃した

わたしは 15:40まで 上のさん(民主党)の質問がおわるまで
議場にいて
そのあと 府庁本館の下見をおこなう
デザイナー 視覚障害のアドバイザーなど 5人で府庁をあるきたおす
都合5時間半も府庁にいた

明日も議会にいく



ココルームにもどって また いそぎに案件があり
電話でやりとりする
まかないを食べて 急ぎの案件を今夜の深夜までに
まとめなくてはならないのだが
NHKのディレクタがやってきて ヒアリングされることになり
いろいろおしゃべりをしてた

by books131 | 2005-10-04 22:19