人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしいけど 充実の時間もあって

きのうも ばたばたした
新世界の夏祭りの神輿をみたくて はやめに起きる
着替えるのは 間に合わなかったので 窓からみた
辻を 4台の神輿が行き交う

それから 支度してココルームに向かう
とちゅう づぼら屋で 伊達巻きを買い お昼ご飯にする

すぐに京都へ向かう
こどもたちとのワークショップ初日
小学1年生から大学生まで 参加者は多様で それがおもしろい

おわって 打ち合わせと 写真撮影をじゃれおさんと

すぐに アンデパンダンへ
おじかさんと 8/9のワークショップの打ち合わせ

19:30から アートコンプレックスで 演劇計画05の 観劇である
審査員をひきうけて2年目
その夜は ヨーロッパ企画という劇団の作品を鑑賞

ぐうぜん 友人もみにきていて
帰りにすこし何か食べようか と
かつて 何度か足をはこんでいた居酒屋「よしみ」にいく
その人はミュージシャンで 仕事のことを悩んでいて
いろいろ話をきく
みんな よく言う 「やりたいことだけ やりたい」のであれば
なにも すすまないということなんだよね
「才能とは それを思いつくのが 才能ではなく
やってみる 
可能性にむかって歩き出す のが 結局 才能ってやつなんやろう」

才能なんて わたしは 信じないよ
せいぜい センス 美意識くらいね

京都から帰るとき 電車を乗り間違えたりして
なかなか家にたどりつけなかった
そんなのも おもしろいんだけどね
ここ いるつもりなかったのに って場所で
しばらく ぼー としてしまうのも いい



今日は 底なしに暑い

カフェのスタッフがたりず 今日も誰もいない
まかないご飯をつくって 片付けて
夕ご飯の準備して 仕事たまってるのを片付けて
でも また仕事増えて どうなってるんやろ といういそがしさも
おもしろい

by books131 | 2005-08-03 19:32