人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いのかなう名前

昨日 ココルームにきた外国人ヘックスさんは
ココルームでボランティアをしたい と言って
ずっと はさみこみをつくってくれたり
カフェの皿洗いを手伝ってくれた
カナダ人だそうで 流暢な日本語をおはなしになる
ぽえ犬通信を気にいってくれたのだった
アナキズムの本(日本語)を翻訳してる と言う
政治活動はきらいと言ってたけど
どうやら アナキストのようだ

ヘックスさんの名前は本名ではなくて
「魔法使いが つかうもの」を自分に名づけたらしい
それって「魔法」のこと?



今日は よく眠ったのにもかかわらず
どーーんと 疲れがからだにたまっていて
しゃん としなくて 困る

もうすぐ京都へ
詩の学校と 11月の舞台公演のうちあわせ

明日は 「スリランカからの手紙」18:00から
内容はかなり濃く 
笑いもあれば すごく考えさせられるものになるだろう と
予感している

by books131 | 2005-04-28 13:28