人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨を濡れる夜に

短歌をつくってみたりした
昨日 京都から帰る阪急電車のなかで

すると 詩とはちがう作為感を感じて
それを おもしろい とも
あざといな とも 両方思い
假奈代の第5次短歌ブームになりそうな予感

雨がふりだしそうだ

阪急電車を降りて 梅田で車を待ちながら思う

月に 傘がかぶっている

猫が えさを食べ過ぎて 吐いた

眠りにつきながら
誰かに この月の話をしたかった と気がついたけれど
電話するには 遅すぎる時間で
携帯メールを数本送りつけ
夜更かしをしている友人から返信をうけとり
いつのまにか眠った

今日は 昼から 打ち合わせ2件
雑務たくさん
何をやってるのか よく わからないまま
なんだか熱ぽくなり アイスクリームを食べる
つめたいものが 喉をとおったあとは
喉が ほんのすこし しんどくなる
猫が 舐めにくる



明日はぽえ茶会 20:00から
京都から 演出家の水沼さんにきていただく

ぜひ おはなしを聞きにきてください
関西では 劇作家はいても
演出家はめずらしいと言われていて
貴重な人だと わたしは思っています

by books131 | 2005-04-20 20:59