各地の物産を送って下さい

各地の物産を送って下さい
寿支援者交流会

お盆は正月と並んで田舎に帰る時期です。しかし、寿には数多くの田舎に帰らな
い仲間・帰れない仲間が数多くいます。
この仲間たちにせめて「ふるさとの風を送ろう」とはじめたのが、寿夏祭りでの
「ふるさと物産展」の出店です。様々な試行錯誤の末、一人一人の思いを寿の仲
間に届けようということになり、みなさんにカンパを呼びかけて、カンパとして
送ってもらった物を、ただでバラ撒くのではなく、安く売ることにしました。
私たちは物を売ること自体を目的とはしていません。また、この活動で収益をあ
げることも考えていません。物産を媒介にして、様々な方とふるさとの話ができ
たらと考えています。

この趣旨に賛同していただける方からのカンパをお願いします。物産は自分のふ
るさとに限りません。自分が現在住んでいる所、誰か知り合いが住んでいるとこ
ろ、たまたま旅行で見つけたものなどなど何でも結構です。あなたが寿のおっちゃ
んたちに送りたいと思うものを送って下さい。しかりと、「ふるさとの風」とし
て、寿の仲間に伝えていきたいと思います。
自分のふるさとの名物の煮麩を作って持参してくれた方などがいました。このよ
うな出会いを今年もできたらと思います。

また、原則としてはカンパでお願いしていますが、学生などで協力したいけど、
お金がないという方はいっていただければ、代金をお送りしますので、自分の思
いを形にしてもらえればと思っています。
2011年は8月12・13日(金・土)にふるさと物産展を出展する予定です。11日(木)
までに届くように送っていただければ、ありがたいです。


物産の送り先:
横浜市中区寿町3-12-2 寿生活館4階
寿支援者交流会 ふるさと物産展担当(高沢)
TEL&FAX:045-641-5599
メール:orijin●mvb.biglobe.ne.jp


*夏祭りの前後は寿生活館4階には多くの物が届きますので、必ず「寿支援者交
流会 ふるさと物産展担当」と記入してください。

*お手伝いも大募集ですので、お盆に時間の取れる方は声をかけていただければ
と思います。
[PR]

by books131 | 2011-08-03 12:14 | イベント転載