人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵の数と味方の数 それ以外

昨夜は 26:00ころまで
12月初旬の仕事について 電話でうちあわせしてた

金沢で数日 滞在し
ワークショップや公演をしたいと思って
全く 地のりがないので
お友達の金沢大学院大学の教授にお願いして
はなしをまとめてもらおうとしていたの

そんな忙しいひとに
こんなややこしい お願いをする方が悪い

数週間前に お願いし
やっぱり 無理かなあ なんて思ってたころに
朗報のお返事

金沢市民芸術村で おもしろいアプローチの作家さんと
コラボレーションできそう

ヤノベケンジさんところの
21世紀美術館でも なにか できそうな話になってきて

これは すごくおもしろいことになりそうな

まだ実現可能かどうかは 決定していないので
決定したら おおいそぎで 告知情宣にはいらなくちゃね

ながれたら 残念だけど
それは しかたのない話
つぎの企画を考えるしか ないよね

今日は 夜更かししすぎて
またしても 風邪が悪化
お腹は痛いわ 喉は痛いわ 

ココルームに 12:00に入ると
どさっと 仕事があって 片付けて
大あわてで 現代美術センターに
道まちがえたりして 本番30分前に到着

作品の前で ひとりで朗読をして
(マイクはないし きつい本番ではありましたが)
集中力のあるお客さまがおおくいらっしゃっていて 
おかげさまで よい舞台になりました

ココルームに戻ると
松山の 詩人の方が あそびにきてくれてた 
うれしいなあ

昨年の 12月 
松山に トイレ連込み朗読の出張

急遽 松山の詩人のみなさまが集まってくださって 
40分ほどの会を ひらいてもらったの

短い時間だったけれど
松山の詩人たちは 個性的で 熱くて ホスピタリティにあふれていて
とっても うれしかったことを よく覚えている

明日も たまった仕事をかたづけて 
ロヲタルヴォガとエメスズキさんの公演をみにいく

敵と 味方が
どんどん いれかわっていく夢をみた
本当は 夢など みていないかもしれない

それ以外の人々が
歩いて行くのがみえる
本人は迷っているのかもしれないが
他人には その道を決めて歩いているようにみえるのだ

by books131 | 2004-11-13 18:09