赤ちゃん、小さなこどもさんを抱えたお母さんを南三陸町から、新潟県湯沢町へ!

★赤ちゃん、小さなこどもさんを抱えたお母さんを
                   南三陸町から、新潟県湯沢町へ!

   ⇒ HP http://baby.wiez.net/

★「赤ちゃん一時避難プロジェクト」は、被災地の厳しい環境におかれている、
これからの社会を担う幼いいのちを救うため、赤ちゃんや小さなお子さんと
そのお母さんやご家族を民間の宿泊施設に受け入れ、母子ともに十分な休養
と栄養をとり、継続的な医療サポートを受けていただけるよう、複数のNPO法
人と自治体とが連携して進めているプロジェクトです。

運営は、”NPO 法人 全国商店街まちづくり実行委員会“、”NPO 法人 日本
ファーストエイドソサェティ(JFAS)“、”アトム通貨実行委員会仙台支部・
[NPO連携]GANBARO↑MIYAGI/宮城復興支援センター“、
”NPO法人災害人道医療支援会(HuMA)“の4NPO法人が中心となり行い、自治
体や周辺地域のNPO法人等のご協力を得て行ってまいります。

今、被災地の避難生活における環境は、日に日に厳しさを増しています。
特に乳幼児においては、温かいお湯、ミルク、おむつ等が不足し、水分補給や
体温保持すら難しい状況の中で、栄養失調や脱水症、感染症等が起こり始めて
います。
また、母親も激しいストレスと疲労とにさいなまれており、被災地の乳幼児と
母親は、まさに一刻を争う危機的な状況に置かれています。

どうぞ本プロジェクトへの皆様のご支援、お力添えを、よろしくお願い申し上
げます。

【赤ちゃん一時避難プロジェクト 実行委員会】
NPO 法人 全国商店街まちづくり実行委員会 理事長 安井潤一郎
NPO 法人 日本ファーストエイドソサェティ 代表 岡野谷純
アトム通貨実行委員会仙台支部・GANBARO↑MIYAGI/宮城復興支援セ
ンター センター長 茂木秀樹
NPO法人災害人道医療支援会(HuMA) 理事長 鵜飼 卓

★---ご寄付先口座---

東京三協信用金庫 早稲田支店 普通預金 0092876
口座名)特定非営利活動法人 全国商店街まちづくり実行委員会募金口
※口座名は、「シヨウテンガイボキングチ」でもお振込いただけます。

※認定NPOではないため、寄付金控除は受けられません。領収書をご希望の
方は後日郵送させていただきます。なお、このプロジェクトの進展状況は、
ツイッター(@move_baby)、こちらのHPにて逐次ご報告いたします。
また、募金全体の15%を上限として、支援のための間接的な経費(現地までの
交通費や通信費等)に充てさせていただきます。


★支援物資、特に掃除機を募集しております!
                       Posted on 2011年4月25日

支援物資ウィッシュリストをアップして以来、早速個人、団体、自治体の方々
がご連絡をくださり、おむつやおしりふきなどは、すでに当面の活動に十分な
量が集まりつつあります。本当にありがたいことです。
あらためまして、ご支援くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

一方、なかなか声は上がらないものの、あると大変ありがたいものもいくつか
あり、そんなものの筆頭が、【掃除機】です。

プロジェクトでホテルにいらしているみなさんは、基本的に長期滞在。
その間、お掃除やお洗濯等身の回りのことは、自分たちで行う体制になってい
ます。

そんなわけで、掃除機がいくつかあると、滞在されている方々にお貸しでき、
また、クリニックの掃除をできて本当にありがたく存じます。

メーカー様、倉庫の片隅に眠る新品の掃除機がありましたら、
ぜひとも赤ちゃん一時避難プロジェクトにご寄付いただけますと幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃん一時避難プロジェクト
  HP http://baby.wiez.net/
  ツイッター http://twitter.com/#!/move_baby
  e-mail:baby●wiez.net
  専用ダイヤル  080-5063-0954
[PR]

by books131 | 2011-04-30 13:47 | イベント転載