アーカスよりおしらせ

今週末、アーカススタジオでは2つのトークイベントが開催されます。
そしてその合間の休憩時間にはもりや学びの里に会期無しで展示されている
冨井大裕さんの作品すべてをめぐるツアーも同日に行います。
一度に全部を見られることはなかなかないので、この機会にぜひ堪能してくださいね。


2月19日(土)開催イベント(全て予約不要)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1)守谷で語ろう、「曽根裕展」と現代アート!(トーク)16:00~(2時間を予定)
前アーカスプロジェクトディレクター・遠藤水城氏が守谷に凱旋!
ゲストキュレーターを務めた『曽根裕展 Perfect Moment』に関してお話をしてくださいます。
後半では座談会形式での質疑応答も予定。事前に展覧会をじっくりご覧いただくと一層楽しめる企画です。
http://www.arcus-project.com/jp/event/2011/ev_jp110219232832.html


2)学びの里にあるアートを観てみよう!(ツアー)18:00~19:00
もりや学びの里B棟では2008年3月22日から無期限で、冨井大裕さんの個展『企画展=収蔵展』が開かれています。
この建物では普段、様々なサークル活動が行われており、その中にさりげなく置かれている作品たちです。
いつでもご覧いただける半面、サークルさん活動中にはその部屋の作品は公開していないため、一度に全部を観るチャンスはなかなかないのですが
どのサークル活動もされていない隙間時間がこの日は発生!ひとつ残らず楽しんでしまいましょう!
ちなみに冨井さんは今月26日から東京都現代美術館で開かれるグループ展『Nearest Faraway | 世界のはかり方』
にも参加されていますので、こちらも行ってみてくださいね。
http://www.arcus-project.com/jp/event/2011/ev_jp110215224546.html


3)守谷で知ろう、宇宙芸術の世界!(トーク)19:00~(1時間を予定)
宇宙+芸術を志向・実践する有志コミュニティBeyond[Space+Art and Design]。
その運営メンバーである潮田知彦さんが、Beyondについてお話をしてくださいます。
果たして宇宙芸術とはなんなのか、Beyondではどんな活動をしているのか、
そしてこの先のプランは??
http://www.arcus-project.com/jp/event/2011/ev_jp110208134038.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

盛りだくさんの週末、どうぞお楽しみに。

↓こちらの展覧会もオススメです。

『曽根裕展 Perfect Moment』@東京オペラシティアートギャラリー 2011年1月15日(土)~3月27日(日)
http://www.operacity.jp/ag/exh126/

『Nearest Faraway | 世界のはかり方』@東京都現代美術館 2011年2月26日(土)~5月8日(日)
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/123


また、この日の前日までサポーター鈴木晃二さんによる「8mmフィルム映像で観る、守谷ハーフマラソンコース」の上映、そして関連展示を行っています。
懐かしい、また8mmを知らない人にとっては新しい、あじのある映像。お見逃しなく!
http://www.arcus-project.com/jp/event/2011/ev_jp110204234730.html
[PR]

by books131 | 2011-02-18 12:51 | イベント転載