第四回映像と語らいの会ご案内

日時:10月3日 午後2時~ 
会場:子どもの未来を考えるお店せいのお 2階(阪急武庫之荘駅南口下車 徒歩3分)
    http://web.mac.com/shimomura_01/
内容:カフェ放送てれれ9&10月号
   今回はおなじみ、鷹取のわいわいtvから昨年10月の鉄人28号の完成式典の模様をレポートした映像。
   (レポートもいいけれど実物はド迫力。新長田の商店街が中心になって計画されたようで、よくやったね
    という感じです。何十年もそこにいるかのように場所になじんでおります。)
   同じくre:cから自分の生い立ちや少年時代を振り返りながら、心境をラップ音楽で表現したnumさんの力作。
   (長田ってこんな景色があるのっていうような情景が現出。)
   昔懐かしいぱらぱら漫画を思わせるような1分半のアニメーション。
   (これなら僕にもつくれそうな、という気にさせる、させといてところがどっこい、みたいな)
   豊中のアトリエピースの活動をまとめた映像作品。作品を提供いただいた日高さんはてれれの上映会場
   「村上文庫」を運営していらっしゃいます。
   他にアフリカウガンダのアルバート湖畔の漁業を中心とした人々の暮らしを描いた記録映像。
   7月に行われたバンゲアの特集上映の模様

当日は1階ではunoカフェが開かれています。12時頃から玄米ランチやおにぎり、ケーキ、
飲み物はコーヒーやワインなどを用意しています。

是非、遊びにきてください。
[PR]

by books131 | 2010-09-06 22:07 | イベント転載