会議体通信


大倉マヤによるポタライブ、出演者募集

大倉マヤです。
今月末に、東京の条件WORKS2010http://tokyocondition.com/?page_id=361で、ポタライブ(注)新作を作ります。『隅田川廊下ーすみだがわのろうかー』という作品です。
その出演者募集のためのプレゼンのご案内です。
ポタライブWS経験者の方はご存知だと思いますが、まずは私が1人で作った作品を見てもらって、出演プラン(というか、そもそも出演したいかどうか)を決めていただくためのプロセスです。
こういう風に出演したいというプランを持っていただければ、ポタライブWS経験者でなくても歓迎です。
出演とかじゃなくて、1人だけのポタライブも見てみたいなーなんて理由でとりあえず来ていただいても歓迎です。

以下、スケジュールです。
・出演者募集のための作品プレゼン
9月9日(木)12日(日)夕方~夜を予定 ※もし、他の日のほうが都合いいという方がいらっしゃいましたら、日程追加します。
・本番
9月25日(土)26日(日)30日(木)5時ごろ開演予定 ※出演者が決定してから変更するかもしれません。
場所は、隅田川流域です。まだ取材途中なので場所確定していませんが、きっと中央区、江東区のあたりです。

(注)ポタライブは、劇場の外で純粋に演劇が成り立つスタイルを示し、誰もが作れる演劇のジャンルとして確立した、岸井大輔作のお散歩演劇。軽いサイクリングや散歩を表すポタに、演奏・演技・ダンスなどを表すライブを組み合わせたもの。

大倉 マヤmayajirushi1@mac.com(このアドレスで携帯にも転送されます)

***********

10月3日に『地図を読む(米光一成×岸井大輔)』をあなたの町でやりませんか?

Googleマップを見ながら、一時間半で散歩演劇作家岸井とゲームデザイナー米光でまちをデタラメに読み解き、その後現場を散歩する『地図を読む』。池袋のコミュニティカレッジでやり、好評だったこの企画をあなたのまちでやります。ネット環境とノートパソコン、あとはプロジェクターがあれば完璧。一人会費2500円で定員4名ー20名です。(他に予算はかかりません)

あなたの町を再発見したい方、新しくなじみたい場所がある方、場所から何かを
作りたい方、ぜひ呼んでくださいませ。
[PR]

by books131 | 2010-09-04 16:48 | イベント転載