大阪のまちを深く深くほりさげて巡る次世代型旅プログラム

NPOもうひとつの旅クラブがおおくりする
大阪のまちを深く深くほりさげて巡る次世代型旅プログラム
”大阪まち遊学2010”のラインナップが出そろいました。
みなさまの周りの興味ありそうな方にも
どんどんお知らせいただけるとうれしいです。

大阪まち遊学2010~ラインナップ~
http://www.tabiclub.org/event/2010.html

2「モノづくりの現場の最先端に潜入!・高井田」
地域 東大阪市高井田
日時 7月17日(土)14時~
集合場所 地下鉄中央線、高井田駅改札
参加費 1500円
すごいモノづくり達人に会いに行く。
世界と勝負する高井田のまちを体感!
担当/泉

3「真夏の夜の大阪名物銭湯巡り・環状線南編」
地域 大阪環状線寺田町~新今宮
日時 8/7(土) 15時~
集合場所 JR大阪環状線寺田町駅北口改札
参加費 2200円(3つの銭湯入場料+石鹸・タオ
ル付き)
なんと大阪は銭湯の数、日本一を誇るまち。
その中でも名物の銭湯3つをめぐり大阪に根付く”お風呂屋さ
ん”文化を体感します。
担当/岩田

4「アーティストの隠れ家を訪ねる・梅香」
地域 此花区梅香・四貫島
日時 9/11(土) 15時~
集合場所 JR大阪環状線西九条駅改札
参加費 2000円
暮らしやすい下町の魅力に潜むクリエイティブ
な刺激を楽しむ此花移住下見ツアー。
担当/岸田

5「スポーツの秋!阿倍野に潜むスポーツの達人に会いに行こう!・
松虫王子」
地域 大阪阿倍野
日時 10/2(土)14時~
集合場所:御堂筋線天王寺駅11番出口(阪堺電車のりば)
参加費:2800円(ビリヤード体験付き)
なんと阿倍野には伝説のスポーツの達人たちがいっぱい。
路面電車に乗って達人達に合いに行く旅。誰でも楽しめるスポーツなので
老若男女問わず大歓迎です。
担当/河野

6「Woodな香りがGood・平林」
地域 住之江区平林
日時 10/24(土)14時~
集合場所:ニュートラム南港ポートタウン線平林駅改札
参加費:2000円
材木のまち「平林」。陸から水辺からアプローチしてその歴史を紐
解きつつ、
それぞれ個性の違う材木屋さんを訪ねます。
担当/森

7「下町音楽探偵団・野田阪神界隈」
地域 福島区 玉川・吉野・鷺洲・大開
日時 11/6(土) 14時30分~
集合場所 地下鉄千日前線玉川駅5番出口
参加費 2,000円
野田阪神界隈は普段気づきませんが
まち中にへんてこりんな音楽ネタが満載
え!こんなところに!?なんでぇ~ といった
普段歩いているだけではつい見逃してしまう
音楽ゆかりのスポットを訪ね歩きます。
担当/脇

定員 各コースとも10名 雨天も実施します。
お申込み Mail: machi@tabiclub.org
お申し込みの際、ご参加のコース、お名前(参加者全員)、年齢、
参加人数、代表者の連絡先(住所・電話番号またはメール等)を明
記してください。
当方から改めて受付確認のご連絡を差し上げます。
[PR]

by books131 | 2010-07-14 14:51 | イベント転載