ツイッター模擬選挙

はじめまして、有志でGood Net Votingというキャンペーンを運営している
 佐別当(さべっとう)と申します。みなさん、選挙にいつも行ってますか?
 政治についてきちんと考えたことありますか?ある人もない人も、今週日
 曜、参議院選挙があります。

 日本の20代~30代の投票率は30~40%と、先進国と比較して圧倒的に低い
 状況です。とても安全で素晴らしい国なのに、なんとなく住みにくいと
 思ったことありませんか?若い私たちの考えが社会に伝わっていないと
 感じたり、人と違う道を選ぶことや、気が付いたら人と違うことが
 悪いことをしているように感じたりしたことはありませんか?

 これらは、実は私たち自身にも責任があるのです。大手メディアをそのまま
 信じるのではなく、自分で調べ、自分で考え、自分で選ぶ。選挙も投票だ
 けが全てではなく、おかしな政治が起こっていると思えば、若い私たちが
 力をあわせて、発信し、行動することで社会は変わるのです。

 ただ、今まで政治についてあまり考えたことがないのに、突然投票に
 行っても誰を、どの政党を選んでいいのかわからないと思います。
 そのためにも、今若い人たちで流行しているツイッターを活用し、

 私たちは「ツイッター模擬選挙」

 というものを開催することにしました。ぜひ、投票前に一度
 ツイッター模擬選挙で政治について考えてみませんか?みなさんが参加
 いただくことでその声を私たちがまた代弁し、若い人たちの声として
 伝えていきたいと思っています。ご参加・ご協力よろしくお願いします。

 キャンペーンサイトURL:http://www.gnvoting.jp/
 投票ページURL:http://vote.gnvoting.jp/
[PR]

by books131 | 2010-07-06 13:36 | イベント転載