人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑のほてり

連日 暑さがつもります
9月もなかばすぎたというのに

今日も ぽえ犬通信の折りと発送

手伝いにきてくれた
たちばなさん かすみちゃん さたけくん 
かま通貨のおっさん 滝沢さん 
お茶しにきただけのやのに むっちゃん
かわなみさんも遅れて やってきて 最後の仕上げのところを

こうやって 助けられて
すごいスピードで ぽえ犬通信が 全国に配られて行く

夜は ロヲタルヴォがの打ち合わせ会場になり

ひでまろから 電話がはいって
アルファステーションの専務とあう
詩が好きな彼と はなしがはずんだ

若い男の子のバンドもいっしょだったので
彼らの 若いまなざしを探ってみる

若いとき いろんなことがよくわからなくて
それでも なんかやろうとしてた 当時の 自分を思い出したり

西成の自転車屋さんが NPOについて 話してくれ ということで
訪ねてきてくれた

23時前 水谷さんが 会合の帰りだとかで
数人の方を連れて 一杯立ち寄ってくれた

疲労が 腰にきたまま
今日もおわる
まもなく フェスゲを出て 路上にでる 24時
今夜 ねむる場所のない男たちがうろつく道へ

by books131 | 2004-09-19 23:54