人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほころんで、決算とか、事業報告書とか、さあ、もうすぐだ

今日も新世界は観光客でにぎわう

出勤途中に「よく似た人だな。。」と思ったら
大学時代の同級生にばったり会う 
観光地ならではの おもしろさ

そのあと ココルームにお茶によってくれた

仕事が半ドンでおわったというNさんや
今日の仕事は 3000円や〜 と Kさん
働く というのが ほんとに しんどい状況なので
ぎりぎりなのだ

生活保護をうけるひとが増えている釜ヶ崎では
労働者として 働き 生きてきた人たちは
複雑な気持ちになる人が多い

釜ヶ崎の労働者には 保障とか 担保とかというものはほとんどなくて
じゃあ 生活保護ね と なるのは
病気や怪我なら致し方ないけれど とおもう人も多いのだ
0か100か しかないなんて 問題よねえ
ほんとに このご時世はしんどいとおもう

フリーのデザイナやカメラマンのお友達も
ひどい状況だと聞く

正社員は 残業残業だし

なんとか ならんのだろうか


年度末なので ココルームも決算!とか 報告書!とか
!!!!!なかんじで 毎日
スタッフがエクセルで決算をだしてくれるのを
あーうー と みて
報告書の進捗を気にかけながら
ほころんできた春を待つ

by books131 | 2010-03-16 15:49